B.B. Racing

B.B Tuned Pipe type-1



香港で制作依頼しました。
アルミ板の素材もA5052を指定しても、なんだか柔らかいのしか入手しない
現地の流儀で正しい素材は使えなかった、希望と違うが妥協した。
全体のアルミは旧B.B Tuned pipeと比べ柔らかいです。追記2020年7月08日

2019年2月下旬より開発を開始した。
試作した数38本に及んだ。BBでエンジンダイナモでの特性データチェック、R/Cボートでのテスト走行など戦いの日々が続いた。

9月中旬には満足いく性能には仕上がったけど、外見上のパフォーマンスは何度も制作をやり直しても、私が満足する地点まで達せなかった。

チューンドパイプ内部の段差の数値は合格点でした。
しかし、コスト増大を考え国内販売を決定しました。
以前より5,000円ほど安くなっています。
2019年11月28日 大熊。
国内、海外では10月、20本先行販売をしたけど、評判は高回転域の伸びが
オリジナルBBパイプを『超えた!』とレポート有りました。

重さは:213グラムで軽量
繋ぎのウォータージャケットのOーリングは柔らかいシリコンタイプを使用してください、思ったより溝の圧力設計値が厳しいかった。まっ冷却水が漏れるよりましだけど。VITONでは入らないヘッダーが、・・・
スミマセン。
説明書、BB.M5ニップルx2、Oーリングx2付き

給水のニップル取り付け作業はBBでしていますので、標準でない特別な位置に
つけいほしい方は備考欄に、排気口が真下で後ろから見て、時計の針の位置でお知らせください、ご希望に添えるよ作業してみます。

画像では1本だけ2005年から販売してた、オリジナルBBパイプが写っている。

価格:16,800円
注文数:
| ホーム |

商品検索

メニュー

ログインフォーム

カートの中身

カタログの使い方

Copyright c 2005 B.B. Racing. all rights reserved.